アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

アカウント削除した

彼にフラれてから、Twitterで復縁垢を作ってそこに気持ちを吐き出していた。

 

けど、さっき削除してきた。

そこにさえ依存していたから…。

 

少しずつ…本当に少しずつだけど整理していこう。

彼のインスタも見ないようにしたい。

彼というより、あっちの女が彼とデートした日は必ず投稿するから…

それを確認したいため。

ネトストですよね。

そして、それを見て安心して、それを見て自分を傷つける…。

 

あの女のタグを見て、怒りが込み上げてくる。そして、嫉妬する。

私とは行ってくれないのに…。

いつも用事があるとか、疲れてるとかって言ってるくせに、その女とはそんなところまで行くんだね。その女のとこへわざわざ行くんだねって嫉妬と怒りで震える。

 

この感情を消したい。

やっぱり一旦忘れるしかない。

もう連絡してこないで、じゃなくて、こっちが無になるしかない。

 

時間が解決することってあるよね。

たぶん、これが正解。

どれだけブレても、正解は『離れること』一択、

いつかまた繋がれるはずだから。

 

少しずつでいい。

受け入れていこう。 離れることを心がけよう。

本当はわかっていたこと。

私と彼は今じゃない。

 

いつかまた会えると信じて離れよう。

毎日自分に言い聞かせれば、刷り込めばきっと慣れる。

 

さよなら、大好きだよ。