アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

ひとりじゃない

支えてくれる人がいるってとても心強いしありがたい。

私には、大人になった子供達がいて、母親の恋愛相談にも抵抗なくのってくれる。

娘は私の立場になって彼をばっさりw

本当に私が感じてたことをズバズバと。

さすが私の娘ってちょっと笑った。

息子は私の葛藤を一番近くで見ていたから、寄り添ってくれた。お疲れさん、よう頑張ったと。

そして、男友達。絶対に恋愛関係には発展しないと言い切れる友達。

毎日LINEをくれて、ちゃらけてるけど慰めてくれてるのが分かる。

 

この3人に本当に救われてる。

 

今日は人間ドッグの二次検査のためにお休み。

気を張らなくていいから、気が楽。

好きな時に泣けて、何もしなくていい。

 

部屋を片付けなきゃって思うけど、週末まで勘弁して。

週末は予定がないから、彼は今仕事してるかなとか忘年会行ってんのかなって考えちゃうかとしれない。だから、やるべきことを作っておく。

 

シカトされていた最後の私からのLINEが既読になっていた。

明るか前向きな私の最後のLINE。

彼はどう感じたんだろう。

 

最後まで彼を支えるスタンスww

バカだよね〜。

尽くせる相手が欲しかったな事実だから、一概に彼がヒモ体質なだけじゃなくて、ヒモを育てる気質の私(息子談)も私…ってこと。

どっちが悪いんじゃなくて、お互い悪いところはある。

それをどう受け止めて、どう認知するかってことだけかな。

認められなければ別れるのが正解だと思う。

ただ話し合いもせずに一方的なのはよろしくないでしょー元カレさん。