アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

揺れる

彼のことを思い出す。

何やら忘れようと思うと、忘れられない自分を責めてしまって逆効果になるらしいから。

楽しくて幸せな記憶にぶち当たると戻りたくなって、あー幸せだったなって泣きたくなる。

私が我慢して、彼にこうして欲しかったのにって記憶にぶち当たるとしんどくて、別れて正解だってなって、気持ちが忙しい。

これを何回繰り返したら、私は正しい判断ができるのだろう。

時間が解決してくれるのは分かってる。

だからこそ、結論を急がず、自分の気持ちを何度も整えて行くしかない。

会えたのに辛いことの方が多かったかもしれない。

同じ空間にいて、同じ布団で寝ていても私はほとんど眠れなかった。

いつも彼は私のことを好きなのかな?って考えていた気がする。

やっぱりそんなのおかしいよね。

 

たぶん彼には私を愛そうとする余裕がなかったんだろうな。

彼の寂しさを埋めるために付き合い始めて、あれよあれよとコロナや逮捕によって、私はないがしろにされていったのかもしれない。

 

友達から始めてみるのも悪くないと思う。

彼にその気があればだけど。

年明けか、私の誕生日か、彼の誕生日か…

その区切り区切りで考えてみたい。

 

私ももっと大人になるべきだな。

自立。