アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

あまのじゃく

テレワークの日なので、不意に時間があくと考えてしまう本日。

 

彼と付き合い始めて、友達に彼との話をすると…やめとけとしか言われなかった。

私のことを大切にしてくれてないって皆んな感じてたんだろう。

だって、私自身も感じてたんだから…。

それでも、今の状況から彼が抜け出せば変わるのかもしれないって、実は今でも思っている。

けど、ひとって根本的なところって変わらないよね。

彼自身が変わろうと思わなければ。

彼が恋愛に関して変わろうと考える余裕はどう考えてもないだろうし、私も彼を変えることができていない…。

実は私はどえす…。

しんどいことが愛情だと感じてしまう。

本当と愛をもらったことがない…ううっこの歳でつらい。

でも、それくらい本当に自分が幸せだと感じる愛を手に入れるって難しいんだと思う。

 

もちろん、簡単に手に入れている方もいらっしゃる。

私は圧倒的に恋愛経験が少ない。

だからこそ、彼に執着していては時間がもったいないのかもしれない。

どう出会いを探そうか…。

もう一度マッチングアプリでもする?

いや、寂しさを紛らわすための出会いは相手にも失礼だ。

依存や執着しかしない。

まずはここを改善しなきゃ!

せっかく大好きな彼がくれた時間だ。

 

でも、やっぱり私は彼がいい…