アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

目が覚めた

今まで私は自分に都合の良いように様々なことを考えてきました。

 

やっと私の改善点が分かりました。

彼が言っていた子供みたいということも、ちゃんと理解しました。

 

私は自分の思い通りにならないと駄々をこねて、彼を困らせていました。

だから彼は私を振ったんだと思います。

疲れちゃったんだと…。

 

価値観が違うのは仕方ないし、私も彼の価値観にえ?って思うこともあるけど、そこは認めて尊重するようにしました。

 

そうしたら見えてきたことがたくさん。

 

彼とやり直したいなら、彼の価値観を尊重し、自分のダメなところを改善するしかない。

そして、私のことを大好きになってもらって、私の価値観にも寄り添ってくれる彼になってもらう。

 

私の目指すところはコレかなと。

 

とても難しいけど、頑張ろうかなと。

 

彼に会いたくて泣きたくなるけど、別れてるわけだし、むしろ3ヶ月付き合ってた頃とほぼ変われない関係だったことが奇跡というか、おかしかった。

 

フラれた理由もわかったから、事実を受け入れるしかない。

彼を幸せにできなかった…。

次は彼を幸せにできる私になって、また彼と出会えたらいいな。

 

泣いてもいいけど、誰かに私を満足させて!じゃなくて、自分で機嫌を取らなきゃダメ。

まずはそこから!

泣いてもいいよ。でも、自分で気持ち切り替えるんだよ。

誰も助けてくれない。

それをちゃんと自覚して!

彼に私の機嫌を取らせちゃダメ!