アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

通報した隣

珍しい時間に彼からLINEが来たからなにかと思ったら、彼のことを通報したお隣が引っ越すらしいという内容。

 

は?だったら、彼が引っ越す必要なかったじゃん。

 

もともと彼が逮捕されたのは、お隣の行いの悪さもあったわけで、ご本人も彼に謝ったのに被害届だしたことも信じられないし、取り下げなかったことも疑問。

 

でも、悪いことをしたのは間違いないし、そんなお隣のいる部屋にいたくないって彼が引っ越すって決めたのに、なんでそっちが先に引っ越すの?

 

仕事をなくした彼は退去費用を捻出するために、必死で働いて、就活してんのに。

なんなん?

彼もそういう話をしたくて私にLINEしてきたんよね?

あーもっと言わせてあげれば良かった。

ごめん。