アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

期待しちゃってた…

彼が失業保険をもらってから働こうかなって言ってたから、その言葉をまにうけて…

しばらく一緒に住めるのかなって期待しちゃってた。

全力で失業保険のこと調べたのに、すぐに働くかもって…。

1日で天国と地獄…。

まだどこで働くのかの返信がないから、遠くへ行くのか、この近辺なのかは分からないけど。

 

ポジティブに考えなきゃ!

ネガティブになるとその通りになっちゃうからね。

 

大丈夫!

だって、彼は私のこと大好きだから、遠くへ行くはずない!

仕事もこだわってるわけじゃないって言ってたし。

トータルで考えてくれるはず!

じゃなきゃ、あんなに幸せな時間を作ってくれるはずない!

彼を信じよう!

 

彼がいなくなっても、私は何も変わらない。

大丈夫。

私はわたしの生活をちゃんとしていける。

 

ってか、失業保険をあてにせずに、働くところ探すよーってことかもしんないじゃん。

日曜日までは、まだ何も決めてないって言ってたし…。

うん、働くとこが決まったって訳じゃなくて、すぐ働けるように就職先を探すってことかもね。

 

彼が早く返信くれないから、勝手な想像しちゃう💦

 

彼からの返信があるまで、一旦忘れよう!