アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

ボチボチ元気って?

彼がバイトで初めての場所で住み込みで行ってる。

LINEが来る時間もまだ一定じゃなくて、やり取りもかなり途切れる。

慣れてないこともあるし、精神的、体力的な疲れも出て来る頃。

 

あまり構わない方がいいかなって思って、私の方からのLINEの返信も短文にしてたけど、なーんか心配で…。

 

元気?って一言聞いたら…。

んーボチボチって返事。

これ、元気じゃないやつやん。

 

こっちから会いたいって言うのは今回はやめておこうって思ってたけど、こんな返信来たらさ、デートしよって誘っちゃうよねw

私自身も行ったことのないところに行くの大好きだし、行ってみたいところあったし!

デートしよっか❤️ってLINEして…。

えーと返信はまだないw

で、追いLINEで本気でうちにおいでって送ったけど取り消した。

 

彼へのLINEは質問や要望は1コずつ返事をもらってから次のターンにしないと、どちらかがスルーされてしまうから。

 

まずはデートに誘って、その返事がイエスでもノーでもその話題が終わったら次のターン。

 

本気でウチに転がり込んでおいでって伝える。

ま、デートOKなら会った時に言えばいいかな。

ノーなら、LINEで伝える。

彼が病んじゃって元気がなくなるのは嫌だから。

家賃もいらないし、なーんもお金かかんない。

お金のかからない彼だから、全然問題ない。

ウチから通えるところで仕事を探せばいい。

仕事が決まって、貯金できたらアパート借りて別々に住んだっていい。

 

ちゃんと伝えなきゃ。

 

そして何よりも、彼に元気になって欲しい。

まずはそこ。