アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

やっぱ楽しい

Kさんと急遽ご飯してきた。

財布を会社に忘れて、貧乏な土日を過ごしてるということが発覚して、なら私が夜ご飯奢るよ〜!ってことで、彼のメンタル的にダメージのないサイゼに行くことに。

女性には奢るのが当たり前で育ってきたからって言ってたけど、今はそんな時代じゃないよーって説き伏せた笑

 

普通に楽しいんだよなー彼との会話は。

普通にくだらない話も聞いてくれるのは、営業だからかな?笑 

 

仕事の業界も大枠が同じだから、仕事の話もそれなりにお互い理解できる。

3回会って確信したのは、間違いなく価値観とか思考が似てること。

アプリで会った私達だから、アプリの話もしたけどいいねをもらった相手への対応や考え方が本当に面白いくらい同じで怖いw

1回で白黒ハッキリさせるのって無理じゃん。

結婚はしたくないってことはハッキリしてるけど、その先は数回会っただけで決めるのは無理。

お付き合いしましょうって決められない。徐々に仲良くなった上で考えたい。

自分はなにを目的としてアプリを始めたのかが明確になってないから、やっちゃダメだよね。

相手に失礼だよね。

全てが同じ意見。

怖いくらい同じ。

そんな中、Kさんが

最初に会った時に全然喋らなくて、めっちゃ気を遣って自分が話をしたのに楽しくなさそうにしてた人から、その後ガンガンLINEが来て、次はいつ会えますか、全然LINEくれませんよねって言われるのは重いと。

Kさんの仕事が忙しいのは嘘じゃないし、楽しくなさそうにして喋らなかったのに、LINEは別人じゃんって言ってた。

だからそのまま終了になったと。

あっぶねー!ガンガンLINEしかけたけど、これまでの経験上それはやってはいけないって学習したからKさんにはそれほど畳み掛けるようなLINEはしなかったんだよね。

危なかったー!それやってたら絶対今はない。

この人は駆け引きとかでLINEをする人じゃない、ホントに忙しくてLINE出来ない人だって最初のメッセージの段階で気付いてたから。

ま、私は他のマメな人に注力してたせいもあるからかなww

 

他に2人繋がってたけど、もう連絡はしないかなってここは怪しい笑

でも、そこは別に問題ないかな。

3回会ってくれた事が私への気持ちの全てだと思うから。

そう、思考が同じだから分かる。

ストレートにしか人と接せられない人。とっても良い意味で。私もそうだから。

好きなら好き、嫌いなら嫌い。

でも、お人好しだから無下にお断りはできない。

分かり易い。

この人とは大切にお付き合いしていきたい。

私が楽しく過ごせるスタンスで。

無理なく楽しく。そしたら、きっと相手もそう思ってくれる。

それを実感したKさんとの3回目のデートでした。

楽しかった(*´艸`*)