アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

続き

帰宅して、ただいまってLINEを送って、お帰りって返信が来てその日は終了。

 

翌日曜日。

いつもは、朝家を出る時間に、おはようと行ってきますスタンプが来るのに、9時近くなっても来ない。

私がおはようスタンプを送った。

いつもは1時間以内に返信が来るのに、来ない。

え?というLINEを送った。

きっと彼はもうLINEは送らないつもりだったのかもしれない。

けど、私が空気読んでないLINEをしたせいか、午後の予定をLINEしてきて、少し話したいことあります。今日はこれから親睦会にも参加するので明日にでも、という内容。

その後、私がLINEしても未読。

なんなん?え?混乱しました。

昨日の今日よ?え?ヤリモク?めっちゃ楽しかったし、ツーショット写真も撮ったのに?

 

とりあえず、明日を待つしかない。

もう食欲なくなり、ずっとオェェ状態。

友達に話を聞いてもらって少し落ち着いたけど、ソワソワ。

そして、翌日。

やっぱりルーティーンだったLINEは来ない。

こんな気持ちで仕事なんて出来ないと思って、始業直前に、お話を伺いたい、話があると言ってそのまま音沙汰なしにするなんてあなたらしくない。

私はあなたの自信もってストレートに伝えるところ、包容力に惹かれてたんですよ。

私を変えてくれたこと、金曜日がとても楽しかったこと、感謝を伝えた。

彼の返信は、らしくないと言われても困りますと。

はーー?ケンカ売ってんのか?って思ったけど、グッと我慢して、私もそんなこと言われても困りますと返信した。

とてもステキな方だと思います

会って、一層そう思いました。

趣味趣向がただ違うのかなって思います。と。

 

ここは仕方ない。どうしようもできない部分。本当か嘘か分かんないけど。

私もそこは感じてた。満足できてない自分がいたし。

けど、そこは何度もカラダを合わせればクリア出来るかもって思ってた。

彼は違う。相性の問題ではなく、趣向の違いだから。

そして、その部分を重要視してた。ムリ。

 

もし数ヶ月後に笑顔で会えそうなら、ご飯行きましょうっと送ったら、もちろん喜んで。と。

これが彼からの最後のLINEでした。

その後に送った私のLINEは未読のまま。

こんなにあっという間に冷たくなれる人だったんだ…と。

ちょっと怒りの感情を残しました。

少しだけ痛い目に合わせてやりたいww

 

でも、楽しい1か月と2回のデートをありがとう。

本当に楽しかった。ステキな思い出をありがとう。