アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

会えた!

6時過ぎに警察署に電話して、面会できるかどうか確認したけど、7時にならないと分からないと言われ…

でも、今日は会うって決めてたから、6時半前に家を出た。

8時前に到着。電話応対をしてくださった警察官が声をかけてくれた。

取り敢えず、上の受付で話を聞きますねって。

管理課の受付へ行ったけど、イマイチ冷たい感じ。

でも、8:30から受付なので、そこで待つか、クルマで待ってていいよって声をかけてくださった。

 

ベンチに座って待っていると前回対応してくれた優しい警察官さんが、私におはようございます!って声をかけてくださってご出勤。

警:面会?

私:はい!

警:そーか、ちょっと待っててな。

すんごく気さくに声をかけてくださって、不安でいっぱい私には本当にありがたかった。

8:15くらいに、お姉さん!って呼ばれて、さっきの警察官が、先に受付しとこか、8:30になったらすぐ会えるからなって…泣きそう。

受付票を書きながら、警察官に、せっかちやなーって言われた笑

はい!めちゃめちゃせっかちです!笑

ってそんな会話も出来るくらいの気さくさ…思わず懐いてしまうww

 

そして、8:30。

荷物は一切持ち込めないので、受付のロッカーに預けて、面会室へ。

椅子が3つ並んでて、向こう側は当然1つ。

向こうのドアは空いてる。ドキドキ…

あ!来た!

彼だー!そんなにやつれてない!良かった。

そんな第一印象。

付き添いの警察官に時間は15分ですって説明されて、話し始めました。

彼と警察官さん、意外と仲良しっぽい。

まぁ彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人だからな。

しかし、警察官、結構真横に立ってて話しづらいなーおい。

ちょいちょい会話に入ってくるしww

全然いいけど←これが私と彼のスタンス笑

 

ご両親以外には連絡してないみたい。

会社には警察から連絡してもらったようで…。

何を話したかは覚えてるけど、文字にできない。

1番嬉しかったのは、もうすぐ出れると思うから日曜日そっちに行くよって今までと変わらない感じで素っ気なく言ってくれたこと。

 

あ、やっぱりそうならざるを得ないトラブルだったんだな、何か別の目的があってって訳じゃないなって感じた。

 

何か欲しいものないの?って聞いても、ない。の一言。

ったく、素っ気ない…。

つまんないーって言っちゃった笑

 

んじゃ差し入れはしない。

出てからやらなきゃいけないこといっぱいあるから、日曜日に行くよって。

1人で考えさせてって。

いや、今嫌ってほど考える時間あんじゃんって言ったんだけど、首を横に振られた。

バイト先の方にも知られてるってことがちょっとショックだったっぽい。

新聞には名前が出てたらしいからって言ってたな。

仕事どうすっかなーとも言ってた。

ゆっくり考えようよって声をかけて、連絡取れるようになったら、すぐにしてね!日曜日待ってるねって何度も言った。

 

あっという間ってわけじゃないけど、同じ空間にいられた15分に私はそれなりに満足できた。

 

もともと一緒にいても、話さず同じ空間にいることに満足してたり、くっついていることで満たされてたから。