アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

初デート

デートなのかな?笑

 

前記事で書いた大阪の人と月曜日に会いました。

マッチしてからちょうど3週間。

大阪と名古屋で距離があるから…と迷った末にいいねをくれた彼。

私は正直何も考えずありがとうをポチった。

 

最初からネガティブな考えを持ってるなら進むのはやめましょう。けど、私は進んでみなければ分からないと思っていると返信。

そんな風に受け取られたのであれば、伝え方をしくじったという彼。

 

どんなに住んでいるところが近くても、頻繁に会える訳でもないから同じではないか?ともお話しした。

 

そんなこんなで、マッチした当日にLINE移行してお昼前から夕方まで止まらないLINEやり取り。

GWも挟んだけど、毎日LINEが続く。

 

仕事の話もする。ストイックな一面もあって少し怖い、というか冷たいと感じることもあったけど容姿も含め、会ってみないと分からないと感じているので私の方からご飯でも行きませんかとお誘い。

ぜひ!とおっしゃってくださったので5/13に設定。

大阪から来てくださるので、私は半休を取ることに。

会う前々日に地雷を投下してしまった私。

センシティブな?話でめちゃめちゃキレた彼。

あー、やっちまった感…。

こりゃ来てくれないかもなーと考えていたので、楽しみですねーとか言えず…

勇気を振り絞った言葉は、前日のお休み前のLINEで、「明日はお天気になりそうですね。」と送ったら「せやな」と返信が来て、伝わった!と実感。

安心して寝れたw