アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

駆け引きや嫉妬を生む行動なんてしちゃダメ

1週間くらい前になんでだかアプリを別アカで再インストールして、今やり取りしている人を探してしまい発見。

毎日ログインもしている。

私のことは早々にブロックしていた。退会じゃないにしても、毎日LINEしていたしアプリは放置かと思ってたけど違ってた。

そこからストーカー始めちゃったよね。

怒りや不信感、不安、ネガティブな感情しか生まれないこの行為。

そのモヤモヤが彼とのLINEにもちょいちょい顔を出してしまう。

アプリはオンラインなのに、私のLINEは放置って何?

返信もないってなに?

自分勝手なイライラが募って、あたっちゃったよね。

キレられたよね。

かなり怒ってたと思う。

キレられてやっと気付いた。

ぜーんぶ私の勝手な妄想。

自分の妄想を勝手に彼の行動だと思い込んで、勝手に八つ当たりって…。 

まだ付き合ってないけど、毎日LINEくれてるのに何を言ってんだ。

目の前の彼だけを信じていればいいじゃん。

それ以外何があるの?

他にやり取りしてる人がいるかも?

私よりもっと良い人がいるかもって探してるの?

これってただの私の思い込み。

信じられるのはLINEをくれているという事実だけじゃん。

自分もそんな風に疑われて、LINEで駆け引きされて、向こうからLINEくるまでしないとかされたらどう思うよ?

私のこと信じてくれるわけない。

 

と、はっ!と気づき、もう目の前の彼だけを見ることにした。

そうしたLINEのやり取りは好転。

私がそう思ってるだけかもしれないけどね。

でも、それでいい。

明後日はやっと2回目のデート。

約1ヶ月ぶり。うだうだ言ってるより楽しむしかないでしょ!