アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

仕事が趣味かもしれない

2年前に2コース中の1コースの資格だけ取って、残りのコースの受験さえできてなかったので、一人暮らしを機に再開を決意。

5月に集中講座を受けて、そのあと試験受ける!

 

私は今の仕事が大好きなので、ガンガンスキルを上げていきたい。

この資格を取ったからどうこうではないけど、仕事以外のことを深く知ろうという気にならない人間なので、仕事に関連する知識なら興味を持てるし、お客様へのアドバイスにプラスα出来るなら!

 

私のタイプの男性は、仕事ができる人。

友人達には矛盾していると言われます。

私は好きな人といつも一緒にいたいタイプ。けど、仕事が出来る人は忙しいから構ってもらえないよと。

 

えー。

仕事が出来る人はそこのメリハリもつけられるんじゃないの?

忙しいって一言で片付けて、会えないとかそれどころじゃないって違うんじゃん?って思っちゃうけど…。

わかるよ、1日の体力の限界まで頑張っちゃうの。

私もそうだから。

土日のどちらかはぐーたらしたいし、日曜日は月曜のことを考えてセーブする。

あー、でも私の立場とそれなりの立場の人は違うか…。

いや、でもそこのメリハリ付けてる人、実際にいたからね。

あーあの人どうしてるかな?←

今更LINEして、久しぶりにご飯行こーってダメだよね?

話したいなー。100パー友人に全力でやめろと怒られるww

 

あの人も実は切り離してるけど、私には忙しいと言ってるだけなのかも?笑

いやいや、忙しいんですよ。

負の妄想はダメ!

私の直感信じるよー

だって何回会ってもずっと楽しいもん。

私だけが感じてる訳じゃないよね。