アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

キューティブロンド

昨日タイトルのミュージカルを観てきました。

映画のミュージカル化で、再再演で初演はご縁がなく今回初めての観劇。

ストーリーはDVDで予習済み。

面白いに決まってる!さーや(神田沙也加さん)だし!

 

もうセットから可愛くて元気になれて。

女性陣のパワーがとにかく凄い!

全員が今を全力で楽しんで、幸せになろうって全身全霊で訴えてくる作品。

音楽もダンスも素敵。

ちょいちょい笑わせてくれるシーンもあって。

キャストさんのチカラもしかり。

こんなに素敵な作品を私はなんでもっと早く観なかったんだろう!人生損してる!って思った。

 

ストーリーは恋活?に疲れてる私にどストライクにささった。

男性からプロポーズされると思ってた主人公が、弁護士を目指す自分にはチャラチャラした君はふさわしくないから別れようと言われ、どん底に落ちるんだけど、同じロースクールに入学すれば復縁してくれると思って猛勉強して合格。

けれど、彼はすでに婚約者がいて振り向いてもくれない。

地元に帰ろうとしたけど友人達の応援で、自分のキャリアを作り自信を取り戻し、元彼より数倍素敵な彼までゲット。

もうハッピーにしかならない♪

 

恋は相手に執着したら終わり、自分をまず磨けというフレーズをよく見かけませんか?

まさにそれ。

イキイキと仕事を楽しんで、自立した女性はとても素敵で、それを周りはちゃんと見てて、彼女のレベルに追いついていない元カレはドロップアウト

私も頭では理解してた。

けど、お芝居ではあるけれど実際にそれを目の当たりにしたら、やっぱりそうなんだ!私も明日から自分の人生をしっかり生きよう!って背中を押してもらった。

 

あー本当に素敵な作品に出会えて良かった。

さーやが可愛くて、まさにエルで…。

今思い出しても泣けてくる。

来月だったら大阪遠征してたかもしんないな…。

来年も再演して下さい