アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分が決めたこと

彼から連絡が来るまで待つ。

私から連絡しない。

 

そう決めたのに、もうブレ始めてLINEしたくなって、自分の気持ちに素直になるのが1番!とかって理由をつけて、自分の決めたことをあっさりぶった切る。

 

これ、自分で自分を裏切ってる。

だから彼のことを信じられない。

だって、1番近くにいる自分が守らないし、自分を裏切ってるんだもん。

 

ちゃんと自分を信じて、決めたことを守ろう。

彼が悪いんじゃなくて、私が私を1番信じてなかった。

自分を信じられない人が、他人を信じられるはずない。

 

彼に信じてもらえる私になるために…。

まずは自分を信じて、決めたことは守ろう。

弱い自分も受け止めて、彼に会いたいんだね。

そうだよね、好きだもんね。

会いたいに決まってるよね。

そう自分をヨシヨシして、話を聞いてあげることにする。