アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分が楽しくいられるように

今日はジャニヲタだった頃からのお友達とランチ←コメダだけど

彼女はアイドルや俳優さんを追いかけるのが楽しくて仕方なくて、それが幸せ。

私は、今はそこが1番ではなくて、普通の生活での潤い、楽しみを充実させたい。

どちらも素敵だと思うし、どちらもシンドイ時もある。

LINEがマメじゃない人とは正直シンドイけど、相手との駆け引きとか、負の妄想って無駄だよね…。

私は私が楽しいと思うように動きたいって話したら賛同してくれた。というか、むしろそうするべきって背中を押された。

 

イライラして不安になるなんて、もうこりごり。

そんな想いを抱えて仕事したり、毎日生活してたら、私の人生楽しくないじゃんってなった。

やっと子供達もおおかた巣立ったのに、私はいつまでも我慢したり、気を使ってたら、結婚してた頃となにも変わらない。

これからはずっと笑って生きていきたい。

 

昨日、お友達の結婚式に参列して強くつよく感じた。

ずっと笑顔でいられることをしていたい。

そしたらきっと周りも笑顔になる。