アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

はぁー

やっぱりバイトであっち行くんだね。

あっちに行くのはいい。

あの女に会うのはいや。

 

あっちに行くことを知ってしまった以上、平穏ではいられない。

ただ、もう自分を苦しめたくない。

自分を大切にするってことは、自分を犠牲にして我慢することじゃないんじゃないかって考えるようになってきたから、こんな不安とモヤモヤを私が抱えてるんだよってことを彼に伝えることにした。

 

あの女に限らず…

女の人と2人だけで会ったら嫌だよ、私だって会いたいのに、楽しくしてるって思ったら悲しくなるから。

言葉足らずなのは承知の上。

それでも、言いたいことは伝わるんじゃないかなって。

 

何度もあっちの女のことも聞いたし、彼を他の女とシェアするのは嫌だってことも伝えたし、他の女とエッチしないで、他の女と遊びに行かないでって言ってきた。

まぁ、ことごとく無視されたけど。

 

他の女とじゃなくて、私以外の人とって言い回しに次回からは変えようw

 

私の気持ちは伝えたから、あとは知らん。

彼がどうするかを待つしかない。

 

私がちゃんとストレートに伝えたのに、あの女が匂わせ投稿したら、もう彼とは完璧に終わりだ。

私のことを大切に思ってないって証拠だから。

 

友達なんだからそんなこと言うなとか、付き合ってないのに何で?とか、まぁその類のことを言い訳にするなら、まぁさすがの私も冷めるわ。

 

それに、私もこれに耐えられなければ、遠距離になったら完璧に無理。

これを乗り越えれば、彼を完全に信じることができる。

ちょうど良い機会だったのかもしれない。

 

自分を大切にすること。

自分の気持ちに蓋をしないこと。

嫌われる勇気を持つこと。

自分に自信を持つこと。

私はこのままの私でいい。

嫌なものはイヤと言う勇気。

 

大丈夫。間違ってない。

これで切れる縁なら、そういうこと。

彼に嫌われるのが怖くて良いコを演じてた。

それで満足できるはずがない。

本当の自分じゃないから。

モヤモヤしてる自分を否定したら、そのモヤモヤは誰が受け止めて解消してくれるの?

自分しかいない。

そして、彼に伝えることでしか解消されない。

 

うん、大丈夫。

正しい。

よく頑張った。

 

あとは、彼の判断を待つだけ。

それまでは、笑顔で楽しいことをして遊んでいよう。

仕事に没頭しよう。

 

大丈夫だよ。

えらいぞ!