アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

わからない

遊んでる場合じゃないんだよって捨てゼリフを吐いて、寂しいって言う私を振り切って帰って行った彼。

来週は会わんって言いつつ、帰り際に来週来てねって言ったら、来れたらねに変わっていた。

そして、部屋を退去した2日後に行っていい?ってLINE。

行くとこなくなったんだよね…。

だから、どんだけいてくれてもいいよーって返信。

結果、水から土の朝方までいた。

 

都合のいい女になってるなーって自分でも思ってるけど、困ってる訳だし、私も彼と一緒にいたいから…。

 

逮捕されて、仕事もなくなって、住むところもなくなった彼。

9月からの仕事も決まって、借上寮にも入れる。それまでの繋ぎ。

彼じゃなくても、困ってる友達なら同じことをしてる。

先週来た時から、外食はやめた。

奢るにしても1000円以内。

おかしいじゃんって思うのは、米津のアルバムを買ってること。

この人、お金の使い方おかしくね?ってちょっと思ったけど、まぁどこを節約するかは人それぞれなので私がとやかく言うことではない。

 

無職ということが彼をどんな気持ちにしているのか、なんとなーく察することはできる。

だからこそ、お金のかからないデートやドライブをして気分転換して欲しいって思ってた。

もちろん、私が彼とおウチ以外のデートがしたかったのが一番だけど。

お金かかんないからドライブしよーよーって言って着替えて待ってたのに、何するの?家でいいよって言われて…。

さすがに頭にきたから、部屋着に着替えて無言になった。

暑いからベタベタすんなって言ってるやんって何度も言われて、別のソファに座られた…。

説教までされた。

最後の日は、彼に触れずに寝た。

彼が帰る時も、もちろんキスもせず、手も握らず、気をつけてねって言ってバイバイした。

もういいやーって正直思った。

こっちから、気をつけて帰ってねっていうLINEもアホらしいって思ってしなかった。

 

そしたら、バイバイして結構すぐに彼からLINEが来た。(ガソリン入れてたのかな)

 

色々あって働くまで遊ぶ気になれなくてごめんねって。

落ち着いたら遊びに行こうねって。

 

私がもうやめようかなって思うとこうやって、また私の気持ちを引き戻す…。

 

俯瞰できないから、どなたかこれを読んで、いやいやこれは別れのカウントダウンだよって感じたら教えて下さい。

 

もうわかんない…

逮捕から2ヶ月、生活を立て直そうとしてる彼をそれなりに見てきた。

彼はひとりでもがいてたのかもしれない。

いや、もがいてた。

そんな時だから私のことを思いやる余裕はあまりなかったんだろうなとも思う。

結構、グサグサと私を傷つける言葉をはいてくれました。

傷ついたのは、その時だけで引きずってはいないけど。

 

早く会社員になって落ち着いた生活をして欲しい。

これから彼とどうなるかは分からないけど、私の誕生日は彼に祝って欲しいな笑

どんなお祝いをしてくれるのか、みてみたい。