アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

面会後

面会時間が終わり、彼が部屋を出て行った。

私はどうしたら?と思っていたら、優しい警察官さんがきてくれた。

そして、外へ。

ロッカーに入れた荷物をもらい…少しお話を。

弁護士ってついてないんですか?って聞いたら、

弁護士は全員つくって決まってるからいるはずやで、と。

彼が今週中には出られるって言ってたんですけどそうなんですか?って聞いた。

あいつがそういったんか?まぁあいつが決めることではないからわからんけど、連絡するって言ったなら信じて待ってやったらいいよ、と。

可哀想やから、話してあげたいことが喉元まで出てるけどいえんやんから…ごめんなって。

差し入れはどうする?って聞かれて、何もいらないって言われたので手紙だけって言いかけたら、手紙もなホントは投函してもらわなあかんのや、金曜日は可哀想やったから特別に直接受け取ったけどな、速達で送れば明日届くから…って。

え、そうだったん?

ありがとうございます。ちゃんと彼も手紙は読んだって言ってたので確実に渡してくださって感謝。

面会後に早速、速達で手紙を送った。

今日も読んでくれたかなー?

今日は普通郵便で送ったから、明日は彼のとこには届かないかもしんない…。

でも、毎日送るって決めたから、明日も出すぞ!

彼に毎日LINEもらってたお返し。

短くても毎日送る。

あー早く彼に会ってハグしたいな。