アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

いつかな…

先週の金曜に初めて彼に手紙を出し、月曜から今日まで毎日手紙を投函し続けている。

彼がその手紙をどう感じながら読んでいるかは分からないけど、暇つぶしになっていたり、彼の気持ちを少しでも楽に出来ていたらいいなーなんて思いつつ、自分のメンタルも整え、彼に伝えたいことをしたためている。

 

多くて便箋2枚、だいたい1枚で収まるようにしてる。

一方的な想いを伝えるだけの手段だから、あまり重い内容を書いても、最終的に彼がどうしたいかって言うだけだから。

彼の気持ちを手紙でコントロールできるわけないので、今後一緒に住むのか、それ以外のこととかどうするのかって言うのは直接会って、彼の意見を聞くしかない。

彼の人生だから、彼が決めないとね。

その上で、私ができることがあるのなら精一杯したい。

楽しいことは倍以上にして楽しみたいし、しんどいことは2人で半分ずつにして、しんどさを軽減して、2人で共有して乗り越えたいなーって思う。

 

月曜日に彼と会った時に、彼の予定では明日には自宅に帰るつもりでいる感じだった。

だから、日曜日にそっちに行くよってハッキリ言った。

でも、延長されてるから15日までなんじゃないのかな?って思ってたりする…。

けど、彼が言うならそうなんだろうなって思うので、きっと日曜日に会えるはず!

息子には実家にしばらく行っててもらって、私はずーっと彼にくっついていたい。

 

早く彼のスマホの電源入んないかなー。

会いたいよー。