アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

LINEの非表示

LINEの非表示って、私にとっては結構有効です。

トーク一覧に気になる人が上位にいると、気になっちゃって通知こないかな〜ってなっちゃう(-_-)

で、昨日までちょっと自爆しかけてたんだけど、今朝から仕事中はスマホはキャビネットにしまおうと決めていて…。

午前中はなんの通知もなく、午後のMTGの後にスマホ見たら通知来てる。

しかも、こっちに来てるって連絡。

え?私、食いつくべき?←

取り敢えず、ゆるく食いついておいた笑

あ、このLINEはSくん。

今日は雨降ってきたし、このまま帰るねーってことで終了。

SくんからLINEが来たから満たされたのかもしれないけど、Kさんのトークを非表示にしたらLINEしたい欲も消えた。

わざわざ友達から探すのめんどいし。

このめんどくさいっての大事。笑

そこまでしてLINEを送りたい訳じゃないんだと。

けど、絶対それくらいでちょうどいい。

通知を切っても良いんだけど、切っちゃうとこの2人は当日お誘い多いからキャッチできないと困る←

あ、Sくんも非表示にしてたけど、あっちからLINE来たからね(^^)

 

で、最近の私はお相手からLINEをもらうと、必ず最後にLINEありがとう😊って送ってます。

それに何か効果があるかどうかは分からないけど、自分が言われたら嬉しいし、またLINEしよって気持ちになると思うから。

自分がされて嬉しいことは、きっと相手も嬉しいって思ってくれると信じてる。

そして、今日も笑顔の大切さを実感。

 

笑顔は最高の武器です。