アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分を信じる

友達に相談した途端揺らぐ私の意思。

本当にシンドくなるまではもう相談はしないと決めた。

KさんやSくんに会ったことも話したことのない友達に相談しても、机上の議論。

無意味だ。

相手を知っているからこそ、相手の考え方や出方を見極められる。

友達の型にはめて決めつけられた回答はあてにならない。

もちろん、私のことを考えて答えてくれてることは理解してるし、ありがたいって思ってる。

けど、彼らを知ってるのは私だけ。

騙されてる部分もあるのかもしれないけど、私は私の直感や感覚を信じなきゃ、私って誰なの?って話。

私は私の感性を信じる。

私は今まで自分で全て判断して進んできた。

だから、パートナーや友達も自分で判断して付き合い方を決める。

 

何より、自分らしく、楽しく、笑顔でいると決めた。

きっと幸せになれるし、幸せになるに決まってる。

じゃなきゃ、私が私でいる意味はないから。