アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

SNSをやめる

Twitter、インスタで恋愛アカウントの相談やら呟きやらを漁って、自分の考えに合うものを見つけて納得したり、合わないものを見てはそう言う考えもあるのかって思ったり…。

 

アホか。

 

もうやめる。

白黒つけずにグレーのままでも良いのかもしれない。

 

他人の意見を参考にする分にはいいけど、やっぱり私には向いていない。

そして、そこへ行くことで彼のことを思ってる自分に満足してた気がする。

 

そこに彼はいないのに。

 

テレビを見て笑うのも楽しい。

少し恋愛から離れてみる。

しんどいことから自分を遠ざけてみる。

 

一度きりの人生、楽しい方が断然いいじゃん。

彼が信じられないとか、浮気するんじゃないかって心配してても、彼の心も身体もコントロールなんてできない。

私がどれだけ泣いてても、悩んでいても、彼は自分の好きなように生きてる。

 

私はそんな人生でいいの?

 

離婚して、子供達も成人して、やっと自由になったのに、また彼に縛られるの?

もっと私のしたいことはないの?

 

まずは、自分の身の回りを整えることから始めようと思う。