アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

逮捕されてた

DMを送った人から返信が来た。

彼とは顔見知り、バイトには来てない、先日逮捕されて刑務所だと思うと…

いつ?どうして?

あの記事の通りだった。

予想してたので、それほど動揺してない自分がいた。

全ての辻褄が合った。

私はズルいな。自分が嫌われたんじゃないってことが嬉しかった。最低だな。

だからなのか…別れようって文字は一切浮かばない。

どうして?なんでそんなこと?

それしか出てこない。

 

えっと…まずは彼に会おう。

警察に面会したいと電話をした。

今日はすでに面会したから無理ですって言われた。

とても親切に教えてくれた。

じゃあ手紙とかは持って行ったら渡してもらえますか?

大丈夫だと言われたので、途中で便箋とペンを買って慌てて手紙を書いた。

ご両親が面会したとしたら、彼のアパートにいるかもしれないと思い、先に彼のアパートへ行ってみた。

何も変わっていない…。

 

警察へ行った。

手紙を渡し、確実に面会したいなら8:30に来ていればいいと。

土日は面会できないから、最短で月曜日だ。

仕事を休むと決めた。

 

ただ、彼が会いたくないと拒否した場合は会えない。

その時はまた手紙を渡そう。

待ってる。一緒に住もう。

サポートするから…

 

金銭的な援助はできない。

そこはご両親にお願いして。きっと通知はご両親宛にしたんだよね?

でも、どうしてバイト先の人達は知ってたの?

私にはなんの連絡もなかったこと…それが何より悲しかった。

 

私は自力で彼にたどり着いた。

辿り着かなかったら、彼はどうするつもりだったんだろう…。

でも、もうたどり着いてしまったから、そんな事はもう考えても仕方がない。

これから彼は色んなことをどう整理していくのか…

私との関係をどうするのかもちゃんと話して決めたい。

 

いけない!

それは優先順位的に下位だ。

まずはこれから彼はどうなるのか…。そのあとはどこに生活拠点を置くのか、将来どうしたいのかを考えるべきだね。