アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自分の世界

彼は少し変わった世界を生きてきた人。

私はもう離れて欲しいと思っていた。

危険だし、年令を重ねたら結構しんどい仕事だと思うから。

もちろん、その考えは今も変わっていない。

彼も、将来を考えて離れるって言っていた。

 

けど、今回の逮捕で仕事は解雇?退職?することになってしまったので現在は無職。

仕事を探さなきゃと言っていたけど、やっぱり元々の世界へ戻るみたい。

そのことにすんごく嫌悪感を抱いてしまったけど、今朝ふと自分に置き換えてみた。

私も結局、社会人になった時の職種に戻っている。

一旦は、別の業種も経験したけど、実益と適正、経験からの安心感で戻った。

 

やっぱり長年いた世界で人脈もあれば、そこへ戻りたくなるのは当たり前。

彼の人生だから決めるのは彼自身。

私とのことも含めて、トータルで考えて決めてくれればいい。

 

別れることも選択肢にあるかもしれない。

それは逮捕とは関係ない。

まだ今回のことがなぜ起こったのか聞けていないし。