アラフィフのあれこれ

40数年生きてきて、今までとは違う自分が見え隠れし始めてそれを受け入れるのか、今までの自分でいるのかとなんとなく葛藤する日々を綴ってみます。

自己中にもほどがある

9連休明けの通勤途中にずっと考えてた。

拗ねた私が悪いんか?と。

いや、私は悪くないわ。

 

私がいるのに唐突にお土産配りに行くっておかしいやろ。

昼勤だからって?は?知らんし。

来週の土曜日にいけや

他の女と旅行行くのやめて配れや。

こっちは送り迎えしてやったのに、どこまでもそんな対応するんや。

 

もう目が覚めたから、便利に使われることもないし、こっちからやってあげるなんてことも言いません。

ふざけんな。

 

無償で尽くすにしたって、見返りは求めなくても最低限の人としての接し方は備えてくれなきゃ無理ですわ。

目が覚めた。